松浦総合研究所

奇妙な記述てんこ盛りの東大博士論文を執筆した人は奇妙だし、その奇妙な東大博士論文を審査し合格させた審査委員主査の東大教員も奇妙だし、その奇妙な東大博士論文を放置し続けている東大も、これまた奇妙。世の中奇妙なことだらけ。松浦晋二郎。東京大学文学部社会学科卒業。同志社大学法科大学院卒業。法務博士号取得。行政書士試験合格。連絡先:ivishfk31@gmail.com

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中野 昌宏教授の【論理学 初級】

宜保愛子「先祖霊はまじめで道徳的。不倫の恋では幸福になれません」

不倫が蔓延する現代日本社会ですが、霊能力者の宜保愛子氏は不倫についてどのように説かれていたのでしょうか。 著書『あなたの愛の守護霊』(光文社、1991年)の中で次のように説かれています:

小倉秀夫弁護士ご発言:フェミニストの方々は、他人が自分の理想どおりに動かないことを「社会構造」なるもののせいにするのやめた方が良いですよ。そんな都合の良い社会構造、ないから。

憲法学者石埼学氏に関する疑問 

憲法学者石埼学氏はツイッターで次のように発言しています: 石埼氏はこのように述べています。 ところで自民党の憲法改正案は天賦人権を否定する内容の憲法改正案です。すると自民党の憲法改正案は、上記ツイートによれば「基本的人権の保障」という「日本…